世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

「チュベローズで待ってる」を待ってた!

本日12月12日「チュベローズで待ってる」発売おめでとうございます! なんでも、発売日前に重版したそうで、すごいですね。かくいう私も発売日前の先週土曜日に買っていたんですけどね。土曜日中に全部読んじゃったよ。 一言で感想を言うと、はあ~、すごい …

ベストアーティスト感想

という名のツイッターでやれレベルの実況です。コレ本当にリアルタイムで書き込んでたんですよ。別段暇というわけでもないのに。公開はその日にできなかったんですが。 オンエア順になっています。それではどぞー WESTくんジャニーズトップバッターキター ア…

グリーンマイルとかハロウィン音楽祭とか

※グリーンマイルのネタバレはありません まずは、加藤さん、キャストの皆さん、グリーンマイル東京公演お疲れ様でした。京都公演もがんばると!、でお願いします。 実は3日目に見に行っていたんですが、ブログを書く時間がなくて、東京公演が終わってしまい…

ライブDVDを見ていて気になること

ライブDVDを見ていると、気になることがあります。それは音量です。 まず、DVDをレコーダーに入れて、DVDに切り替わると音量が大きい!まあ、それはあらかじめ音量を小さくしていれば対策はできますが。 そして、ライブの曲を聞いている音量に合わせるとMCの…

NEWSのことですっっごくいいこと思いついたんで聞いてほしい

さて、今回はタイトル通り、NEWSのことでいいことを思いついたんで聞いてほしいです。 それは・・・ 「プラネタリウムライブ」です。 NEWSがプラネタリウムでライブ・・・をしてもいいけれど、私が思いついたのはプラネタリウムをライブビューイングの会場と…

7/11 生まれてきてくれてありがとう

生まれたことwow 出会えたことwow 今側にいれることありがとう 君のハッピーバースデー 一年に一度の魔法特別な日 加藤シゲアキさん、30歳のお誕生日おめでとうございます! ついに、加藤さんが30歳を迎えました。パチパチパチ 思えば加藤さんの20代のほとん…

NEVERLANDが最高到達点を超えてきた

いやー、楽しかったNEVERLAND!現実世界に戻って早一週間がたちます。ということで、6月10日の東京ドームのNEVERLANDに行ってきました。 NEVERLAND最高!何といってもセトリが最高!今までのライブ最高はWhiteでした。今回はそれをはるかに超えて来ちゃった…

MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーのメンバーを考えてみた

NEWSの東京ドームのことも書かないといけないのに、思ったより早くジャニーズシャッフルをすることが発表されたので、先にこちらを書きます。 ジャニーズシャッフルメドレーのメンバーを本当にバラバラではなくて、いろんなくくりで分けてみました。 2017年…

アニソンアイドルV6

*1 まあ、ということで今回はV6のアニソンについて書いていこうかと思います。とは言っても、V6のアニソンについて説明するわけではなく、私が見たV6が主題歌のアニメについてただ語るだけです。 V6が主題歌を担当したアニメはたくさんありますが、今回書く…

みちのく女一人旅

4/15、行ってきました!NEWS@宮城!というわけでライブ&宮城旅の感想です。*1 セトリ等は書いていません。何の曲名かはわからないように感想は書いています。1曲だけ曲名を書いていますが、アルバム曲ですし、むしろライブでの感想ではなく、曲の感想です…

NEVERLANDの鍵を手に入れました&勝手に予想セトリ

まずは最近の出来事の報告を*1 ここでライブ当落の結果を言っていなかったので、言いますね。私は6公演申し込んで仙台初日だけ当たりました。あとは妹ので東京ドーム初日が当たりました。また、レポを書こうと思います。 鍵で扉を開けるイベントにも行ってき…

外国の女性にNEWSで誰かイケメンか聞いてみた

というわけで今回はタイトル通りです。仕事柄外国方と普段絡んでいるんで、ちょっと試しに聞いてみました。 聞いた相手はネパール人3人・ベトナム人1人の合計4人の女性です。*1年齢は全員20代前半です。 見せた写真は「ヒカリノシズク/Touch」の通常版の特…

カウコン感想

みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。本当は2016年中に何かもう一つ記事を書いておきたかったんですが、時間がなかったのであきらめました。 さて、今年も新年一発目の記事はカウコンの感想からです。紅白の感想も簡単…

ジャニソンカバーアルバムを作るなら

はてなブログをはじめて1年だそうで。早いもんですね。これからも頑張って書いていきます さて、今回はお題を作ってその話を書いてみようかと。10000アクセスの時に書いていた話題をやっと書くことができます。 お題「ジャニソンカバーアルバムを作るなら」 …

コンサートグッズ提案

はてなブログからさっさと次のブログ書かんかい!というメール(意訳)が来たのでブログを書きます。 今回は次回以降のNEWSのコンサートグッズでこんなのがあればいいなという希望をかいてみました。もし、前のNEWSのコンサートとかほかのグループのコンサート…

ありがとう10000アクセス

本日このブログのトータルアクセスが10000を超えました!今まで見てくださった方ありがとうございます。そしてスターを押してくださった方もありがとうございます。 これからもたくさん記事を書いていきますのでよろしくお願いいたします。1か月に1回は記事…

Jグループの最高順位・曲の発売間隔・1曲の平均日数を調べてみた

長いし、分かりにくいタイトルですね。 まあ、つまり今回はジャニーズの各グループの オリコンシングル年間ランキングにおける最高順位 デビュー曲と5曲目・10曲目から見た発売間隔 デビュー曲から最新曲までの1曲の平均日数 の3つを調べてみたということで…

NEWS結成と阪神優勝

2003年9月15日といえば何の日ですか? そう、阪神タイガースが18年ぶりに優勝した日! え、そうかもしれないけど違う?ジャニヲタ的にはNEWSの結成記念日だろ? まあ、そうですよね。NEWSファンのブログだからNEWS結成日ですよね。でも、私はNEWSファン歴9年…

24時間テレビのあることについて日テレさんにお願いをしたい

前回、24時間テレビの感想を書きましたが、大事なことを書き忘れていたので。これは来年以降のパーソナリティーをやるグループの担当にとっても重要なところですよ。 結論から言いますと、 日テレさん、次回から宣伝の3秒スポットを5秒にしてください! とい…

24時間テレビ感想

いろいろ大変でしたがまずは、NEWSの皆さんそして、24時間テレビに関わった皆さんお疲れ様でした! いやー今回の24時間テレビは平和に終わるかと思っていたらまさか、直前にあんなことが起きるとは思いませんでした。7年前は当日は選挙とかぶり、後日インフ…

恋がわからない私へ

もはや、「恋を知らない君へ」が元だとはわからないタイトルですね。 加藤シゲアキさん、29歳のお誕生日おめでとうございます!29歳の一年も素敵な一年でありますように。 こんなおめでたい誕生日の日に何なんですが、最近加藤さんへの接し方というか愛情が…

ジャニーズカウントダウンのあれやこれ(MUSIC DAYの話はほぼない)

あけましておめでとうございます。光ちゃんじゃなくて、健ちゃんお誕生日おめでとうございます。いやー、楽しい年越しでしたね。え、違う?年越ししてない?ともかくMUSIC DAYはよかったですね。 今回はMUSIC DAYの事ではなくジャニーズカウントダウンで気に…

二宮に行ってきました

今日はタイトル通り二宮に行ってきました。「二宮」といっても二宮和也さんじゃないです。神奈川県中郡二宮町です。(場所Google マップ)東京から東海道線で1時間ほどで最寄りの二宮駅につきます。 なぜそこへ行ってきたかというとこれを見たかったからです…

アンケートにご協力お願いします

どうも。今回はアンケートにご協力いただけたらと思います。一応、ジャニーズファン対象にはしていますが、どの質問もコンサートに行く方なら答えられる質問にはなってます(特に2番目の質問)。是非ご回答お願いいたします。アンケートの結果は後日、はてなブ…

6月11日、今日は東京ドームにNEWSのコンサートを見に行きました。

今回は小学生の日記というか作文風にNEWSのコンサートの感想を書きたいと思います。本当に小学生レベルの感想ですよ。 ツアーも終わったことなのでがっつりネタバレしています。ただし、中身は薄っぺらいです。 6月11日(土) 天気晴れ 今日は楽しみにしていた…

ネタバレの可否

みなさん、GWはどうでしたか。私は実家に帰って名探偵コナンの映画を見たぐらいですかね。 で、その名探偵コナンの映画の話 映画が好きではない私が唯一映画館で見る映画が名探偵コナンです。*1 今回のコナンも面白かったです。今年のコナンは過去最高の興行…

NEWSとKAT-TUNの英語・日本語によるタイトル分析 完全版

以前、NEWSとKAT-TUNのタイトルを英語と日本語から見て分析したが、今回はその第二弾をお送りする。 この分析はNEWSとKAT-TUNのタイトルの日本語とアルファベットの大文字・小文字の使用率を調べたものである。 wtsk-0711.hatenablog.com 前回はそれぞれの…

ジャニヲタ引っ越す

まずはNEWSさん、24時間テレビのメインパーソナリティおめでとうございます。7年ぶりですって。7年ぶり!?いやはや時間が経つのは早いですな。まあ、でもあの番組自体にあんまり興味はないんですが・・・。テーマは愛ですか。愛とは何かと聞かれたら「バン…

QUARTETTOのキーワードは「星」と「空」なのかもしれない

まず、やっとWHITEのライブDVDが発売決定しましたね。NEWSにもやっと春が来るんだ!*1ドキュメンタリーがないやらなんやら言いたいことはまたの機会があれば。QUARTETTOを買って数分後に発売決定のお知らせが来たもんで、何とも言えない感情になりました。ま…

当落電話に思うこと

NEWSの当落がすべて出ましたね。私の結果はですね、結局野球場しか当たりませんでした。そうです。東京ドーム1公演のみです。返金が結構な額になりそうです。 野球場についてはこちら wtsk-0711.hatenablog.com 当落が出てすぐから電話をかけはじめ、中断を…