世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

紅白&カウコン感想

 あけましておめでとうございます。今年もたくさんブログ書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

 さて、楽しい年越しでした。やっぱりカウコンで年を越せるというのはいいもんですね。例年のカウコンよりもごちゃごちゃしていなくて見やすかったと思います。ただ、2ショット企画に時間を割き過ぎたのと出演者が多かったせいか一人当たりの映る時間が少なかったように感じます。まあ、楽しかったので良しとします。

 

 そんなこんなで紅白とカウコンの感想を言っていきたいと思います。リアルタイムで下書きをして、あとできちんと曲名を書き直しているくらいなので本当に生の感想です。あとでもう一回見直して出てきた感想は脚注にしています。それではとても雑ですがどうぞ。

紅白

Sexy Zone

  • またマジックですか
  • 旗あげゲーム?いいなーあのバンバンするやつ
  • セクたんとjr次にも駆り出されているのね
  • 聡マリちゃんいっぱい映るううう

 関ジャニ∞

  • 踊れと言われたら踊ります
  • ふなっしーよりもねばーるくんのほうが動きがすごい
  • ここに出たかったByイカ大王(副音声ウラチャンネルより) って・・・
  • 今年けっこうみんな真面目だったね

TOKIO

  • 逆にぐっさんの袖がないほうが驚くんだろうな、もうこうなったら
  • リーダー、マイクちゃんと入ってた?

  • コラボの入り方すげーー
  • Sakuraやったー*1
  • <悲報>青空の下、キミのとなり今年一番売れたのにまたも歌われず
  • 又吉先生のアシスタントノリノリやね

 V6

  • なんでいるんだよ(怒り)
  • 嵐で培った技術がV6に!!
  • お客さんのペンライト6色になってる?

  SMAP*2とマッチは生で見てなかったの。ガキ使見てたからね。

 

カウコン

  • truth1位ーー
  • Venus ふぉゆ
  • 7人でええじゃないかはカウコンでは初めてね
  • 4人! そうくーん マリちゃんうちわ持ってる!
  • 青いペンラがえらい多く見えるけど誰のとこ?
  • 京セラ帽子かぶれよ*3 西畑ぎゃんすたバック
  • チャンカパーナなの じゃあ嵐は何を
  • ロマネスクかあ
  • FNSのとき録画か なーのくんを持ち上げてる・・・
  • やっぱり硝子の少年ね
  • おめでとーーー 光ちゃーんおめでとーーー
  • わりかしまじめにおどってるなあ
  • シゲアキイケメーーーン*4
  • 仮面舞踏会はやっ*5
  • 内くーーーーん え、エイト8人? NEWS6人?*6
  • どゆこと あーなるほどチャンピョンばっかり?
  • *7
  • 横尾さん・・・
  • そりゃバク転しんよね
  • モンスターーー
  • よかったね10周年メドレーできて
  • もうカウコン終わるの?@フラワー
  • 慶応コンビ
  • バク中すごーい
  • 山下ーーー? てことはNEWS7人いる
  • ふみきゅん念願かなったねー WISH
  • あーおおくらときたみつ
  • カナシミブルーじゃないのね
  • 東のタッキー、西のすばるかーー
  • 年男の後ろにシゲアキが映って幸せ

おまけ

きっちりカウコン終わりでSMAPなのね@CDTV

*1:今年はメンバーカラーを押し出さないのね

*2:つい最近もトライアングル歌ってなかった?

*3:京セラの上からの映像を見るといろは節のイントロがかかるんだな

*4:前列にいけるようになったのね

*5:まっすーとにっきどくんが同じチームで・・・!

*6:聡くんがかっこいい・・・

*7:なんで京セラのお客さんがあそこまでズンドコのふりできるんですかね