世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

楽曲大賞2015に投票しました

 楽曲大賞の存在自体は2010年から知っていたのですが今回初めて投票しました。簡単なコメントを書きました。

 相変わらずのつたなくて雑なコメントですがどうぞご覧ください。コメントは実際に投票したコメントだったり違ったり・・・

 

 楽曲部門

1位:BYAKUYA(NEWS)

イントロから独特の世界観に引き込まれていきました。曲聞くだけでかっこいいのにLIVEでかっこよくないわけない!

 

2位:White Love Song(NEWS)

NEWSからのプロポーズソング!LIVEの演出ずるくないですか。この曲のためにWhiteコンをやってきたのか。

 

3位:Skye Beautiful(増田貴久)

まっすーのソロにハズレなし!途中の曲調転換がとても良い。

 

4位:ESCORT(加藤シゲアキ)

・・・まさか自担*1のほうが順位下か!?そうなんです。NEWS4人のソロの好きな順でいくと増田>加藤>小山=手越かな。LIVEでベルボーイに扮装したのがかっこよくて♡

 

5位:SuperSONIC(NEWS)

LIVE前まではそこまで好きな曲ではなかったけども、LIVEで見て一気にはまりました。ダンスが好みです。早くDVDを・・・

 

惜しくもベスト5に入らなかった曲

マワレミラクル(Sexy Zone)

Sexy Zoneは5人でないとダメだけど、3人でも許します。ザ・さわやかなラブソング!下手したらNEWSの曲よりもPV見てます。

Moonlight walker(A.B.C-Z)

ジャニーズといえばの作詞作曲陣なんですよね、この曲。塚ちゃんと五関さまの「胸が破けそうだよ」のところが一番好きです。FNS歌謡祭でのパフォーマンスでさらに惹かれました。

Sakura(嵐)

thurhに負けず劣らずのせつないメロディのかっこいい曲。

ズンドコパラダイス(ジャニーズWEST)

曲も好きですが、PVが特に好きです。8チャン、8チャン

 

MV部門

チュムチュム(NEWS)

加藤さんの美の暴力を堪能できるPV。

 

未音源化楽曲部門

シリウス(NEWS)

早くフルが聞きたい。だたそれだけのこと。

 

現場部門

NEWS LIVE TOUR 2015 White

まあ、これしか行っていないのでこれで。4人になってからのLIVEでは一番です。

 

おまけ

勝手に楽曲部門トップテン曲予想

twitter.com

  さて、何曲当たっているでしょうか。結果を楽しみにしています。

 

1/24追記

 楽曲部門結果出ましたね。結果は楽曲大賞のHPを見てもらうことにして、結果について書いていこうかなと。

 まずは、勝手にトップテン曲予想について。4曲しか当たらなかったですね。もっと当たってるかと思ったのに。V6さんとJUMPさんが強かったですね。3位の勝手に仕上がれが一番予想外だったんですけど、愛を叫べが1位になるほどとは・・・。愛を叫べって音楽番組で聴きすぎて若干インフレ状態になってるんで。だから個人的にはそんな高いと思いませんでした。

 次に自分が投票した曲について。思っていたより低くてびっくりしました。やっぱり今回は投票者が多い分どうしてもこうなるんですかね。 聡くん出のBYAKUYA担の多さよ。NEWS担だけの順位は4番目なのにトータル順位だと2番目になるんですからね。聡くん担の皆さま投票してくださりありがとうございます。

最後に山P担の1位が愛言葉でうれしかったです。