世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

NEWSソロ曲収録順

 NEWSのアルバムQUARTETTOの曲順が出ましたね。ソロ曲の順番も出てたけれども、曲順を見た時の感想がいつもとなんか違う・・・でしたね。今回はまっすーが一番だったのでそう感じたんでしょうね。

ということで4人になってからのソロ曲の収録順を調べてみました。

 

NEWS BEST :小山増田加藤手越

NEWS           :小山加藤増田手越

White             :小山増田手越加藤

QUARTETTO:増田小山加藤手越

 

今まではずっとけーちゃんが一番だったんですね。さて、これはどういう順番なんでしょうか。

NEWS BEST:年齢順

NEWS:J-net・webのプロフィール順

と納得いく順番がすぐに出たのですが、WhiteとQUARTETTOはいまいちこれっていうのが出てきませんでした。もしかして順番ではなく、曲順を並べてみて立ち位置としてみてみるのではないかと思いました。そうするとなんとなくはしっくりきました。

White:チャンカパーナやKAGUYAの立ち位置 つまりテゴマスセンターで比較的よくある立ち位置

QUARTETTO:Whiteの立ち位置のテゴマスとコヤシゲを交代にした つまりこれからはコヤシゲの時代がくる?

なんか最後適当になってまとまってませんが、これで納得してください。

QUARTETTOはまだ曲を聴いていないので聴いてみたら何か曲順にも仕掛けがあるのかもしれませんが。

 

テゴシゲのタイトルも出ましたね。最初、テゴシゲでタイトル逆かと思いました。だって、今までの傾向で行くと逆でしょ!?

で、今回の加藤さんの曲は星の王子さまですか・・・楽しみにしています♡