読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

24時間テレビのあることについて日テレさんにお願いをしたい

 前回、24時間テレビの感想を書きましたが、大事なことを書き忘れていたので。これは来年以降のパーソナリティーをやるグループの担当にとっても重要なところですよ。

 

結論から言いますと、

日テレさん、次回から宣伝の3秒スポットを5秒にしてください!

 

ということです。(大文字かつ赤文字で)

 

どういうことかと言うと、一週間前になると「24時間テレビ、あと何日!」というスポットが流れますね。それが今は時間が3秒なんですけど、それを5秒にしてほしいんです。

うちのシャープのレコーダーちゃんは3秒以上ないとチャプターを作ってくれないのです。3秒スポットなんだから3秒あるじゃないって?実際は、3秒といっても2.9秒ぐらいしかないんです。だから3秒とみなされないので、チャプターが作れません。だから「あと何日!」スポットだけで残せないので、前後を少し残して3秒以上のチャプターを作って残しています。24時間テレビ関連のcmならそれを残しているのですが、まったく関係のないcmとかを残すのはなんか気が引けます。この問題は今回だけでなくて7年前にもぶち当たっています。24時間テレビに限らず、ワイプを残す番組でも、3秒無かったら泣く泣く消しているんですよ。ああ、かっこいい加藤さんやかわいい加藤さんが・・・

 

そんなわけで、日テレさん、日テレの関係者さん、もしこれを見ていたら、次回から3秒スポットを5秒スポットへの変更を検討していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

 

 

wtsk-0711.hatenablog.com