世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

外国の女性にNEWSで誰かイケメンか聞いてみた

 というわけで今回はタイトル通りです。仕事柄外国方と普段絡んでいるんで、ちょっと試しに聞いてみました。

 聞いた相手はネパール人3人・ベトナム人1人の合計4人の女性です。*1年齢は全員20代前半です。

 見せた写真は「ヒカリノシズク/Touch」の通常版の特典クリアファイルです。これ↓

f:id:wtsk_0711:20170210213422j:plain

 普段このクリアファイルを仕事で使っているんですが、加藤さんと目が合った時に、加藤さんのイケメン具合にビビるんですよ。マジでひぃぃぃとなります。

 ちょっと話がそれました。それで前述の4人にこのクリアファイルを見せて「この中で誰がイケメンですか」と聞きました。その結果がこちらです。

 

小山→2人

手越→0人

増田→0人

加藤→2人

 

 テゴマスが0でコヤシゲが2人ずつでした。コヤシゲすごいな。ちなみにネパール人1人とベトナム人1人が小山さん、ネパール人2人が加藤さんでした。自担なんで言いますけど、加藤さんのイケメン具合は世界共通てことですか。小山さんはベトナム人から見てイケメンというのは何となくわかる気がします。

 あと、周りにいた外国人男性によると、「こんなのは男じゃねえ。女だ。ムキムキマッチョな奴を男っていうんだ(意訳)」らしいです。だから顔だけではテゴマスは評価されなかったのでしょうか。

 また外国の女性に聞く機会があれば聞いてみたいと思います。実は聞くチャンスはあるっちゃあるんですが、その中にKAT-TUNファンの人がいるので、聞いてしまうと私のジャニヲタがバレる危険性があるのでそこは慎重に、聞けたらまたここでお伝えしますね。

*1:サンプル数少ないとか言わないで