世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

みちのく女一人旅

4/15、行ってきました!NEWS@宮城!というわけでライブ&宮城旅の感想です。*1

セトリ等は書いていません。何の曲名かはわからないように感想は書いています。1曲だけ曲名を書いていますが、アルバム曲ですし、むしろライブでの感想ではなく、曲の感想です。MCレポは少しだけ書いています。

  始めに「仙台旅」ではなく「宮城旅」と書いたのは仙台は仙台駅しか行っていないからです。セキスイハイムスーパーアリーナ仙台市ではなく利府町ですからね。これはまっすーもMCで言っていました。本当はグッズを買ってから時間があったら仙台市内まで戻ろうと思っていたんですが。*2よく考えたら、仙台名物を何も食べてなかったわ。まあ仙台のお茶のお店のソフトクリームは食べたけど。あとは帰りの新幹線内で食べた牛タンのおつまみぐらい・・・

 4月15日、朝7時仙台に向けて出発!仙台駅に着くまでNEWSファンらしき人は見なかったと思います。いつもは地元の駅でもNEWSファンだなという人はいたんですが。今までは3万人以上のドームレベルしか行ったことなかったからかしら?*3

  10時前に会場に到着して、11時少し過ぎたぐらいにグッズ販売が開始されました。そして、12時前にはグッズを買い終えました。これからどこへ行くか迷って、結局は利府イオンへ行きました。会場から仙台市内へ戻るにはバスと電車の連絡が悪すぎる!利府イオンで3時間ぐらい過ごしたんですが、NEWSファンもたくさんいましたよ。利府イオンさん、もう少しNEWSファンホイホイなことしてくれてもいいんですよ。*4嵐の時みたいに。でも、嵐は数万人規模に対して、NEWSは数千人規模ですから。

 で、なんやかんやあって会場に戻って、会場入りです。今回席がアリーナだったんですが、加藤さん、あんまり近くに来てくれなかったな。残念。

f:id:wtsk_0711:20170423231935j:plain

 

f:id:wtsk_0711:20170423232015j:plain

 では、ここからはライブの感想を箇条書きで書いていきます。セトリ順ではなく、思い出してメモした順なので、そこはご安心を。それから、最初にも書きましたが、1曲を除いて曲名は書いていません

  • 今回のNEVERLANDを簡潔に言うなら「あれ、これってNEWSのライブだよね?ジャニーズのあのグループかもしくは女性3人組ダンスグループのライブに来たわけではないよね?」です。
  • 加藤さんのソロの演出はあの人やこの人はできないんじゃ・・・
  • 加藤さんの手が好き。モニターを双眼鏡で見て手ばっかり見てたわ
  • 手越さんのソロ・・・あかーん*5 いや、マジで
  • いつもあとちょっとの所で落下物が取れんのよね
  • 意外とセトリ予測外れてなかった*6

  • あることの法則が2つ目ぐらいでわかるかも
  • あ、エアーマンさんみたよ。MCでも話題になってたけど
  • いまだにあの曲の振り?ができないのは私です。
  • MCの終わらせ方はキンキさんにはもってこいじゃないの?*7
  • “U R not alone”ってなんか聞き覚えあると思ったら、ももクロさんの“My Dear Fellow”by2014年紅白歌合戦でした。メロディーが似ているとかじゃなくて、みんなで歌うということで似ています。ももクロさんのほうはライブで収録したファンの合唱を紅白の舞台で流しています。そういうことが似ていたんですね。
  • Jrがかわいかった
  • 小山さんのソロの演出でとある芸人さんの〇に似ていたけどその人の?(〇には漢字一文字が入ります)
  • ライブ終了後の仙台駅でMCで言っていた利久とずんだシェイクのお店にみんな並んでいたよ。私は並んでないけど

 

私のNEVERLANDの旅は東京ドームへ続く!

 

*1:まあ、「旅」といいながらほとんど旅をしていないんですが…

*2:厳密にいうと時間がなかったわけではない、電車の都合です

*3:そうそう、今回初めての野球場ではなくアリーナでした

*4:NEWSカラーの装飾をするとかね

*5:by宮川大輔

*6: 

wtsk-0711.hatenablog.com

 

*7:キンキコン、WSや雑誌で見るだけで、実際には見たことないけど