世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

NEWSのことですっっごくいいこと思いついたんで聞いてほしい

 さて、今回はタイトル通り、NEWSのことでいいことを思いついたんで聞いてほしいです。

 

それは・・・

 

プラネタリウムライブ」です。

 

NEWSがプラネタリウムでライブ・・・をしてもいいけれど、私が思いついたのはプラネタリウムをライブビューイングの会場として使うというのです。よく、映画館でライブビューイングが行われていますが、そのプラネタリウムVerです。

 

NEWSは来年15周年を迎えるのでそういう特別なこともしてもいいんじゃないでしょうか。

 ほかの所で歌っているNEWSをプラネタリウムのスクリーンに映します。大きなプラネタリウムであればNEWSもそこで歌って踊ってができるとは思いますが、無理なら、ほかの所でもいいでしょう。ライブビューイングなので生でNEWSは見られませんが、プラネタリウムでしか経験できない演出もあるはずです。

ライブのセトリはもちろん、星関連の歌のみ!そもそも、この案を思いついたのは、加藤さんがクラウドで「NEWS、星の歌うたいがち」というのを言っていたからです。それなら星の歌ばかり歌うライブもいいんじゃない、と思い、それなら星を見るところでやればいいんじゃないの、となったわけです。

 

タイトルに星関連のワードが入っている曲と星が歌詞にある曲のみを歌い*1、あとは、MCなんかでつないで1時間から1時間半くらいでいいんじゃないでしょうか。もちろん、生中継ですよ。

 

現在、日本プラネタリウム協議会*2に加盟しているプラネタリウムは154館。その154館全館が参加し、一館あたりの平均座席を150席と仮定した場合、全国同時中継で見られる総人数は約21800人。思ったより少ない・・・。これは3回公演ぐらいしないとだめか。

 

ということで、私の案、どうでしょうか。いいと思うんですが・・・。現実になってくれないかな。

 クリックすると新しいウィンドウで開きます

*3

*1:大塚愛の「プラネタリウム」とかを歌ってくれてもいいんだよ

*2:http://planetarium.jp/

*3:画像はコニカミノルタプラネタリウムです