世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

グリーンマイルとかハロウィン音楽祭とか

グリーンマイルのネタバレはありません

 まずは、加藤さん、キャストの皆さん、グリーンマイル東京公演お疲れ様でした。京都公演もがんばると!、でお願いします。

 実は3日目に見に行っていたんですが、ブログを書く時間がなくて、東京公演が終わってしまいました。といってもFCでも一般でも当たらなかったので、当日券のキャンセル待ちで入ったんですけどね。

 ということで今更ながら感想とか当日キャンセル待ちで入ったこととか書いていきます。6年ぶりの舞台だぜぃ!

 知っているかと思いますが、当日券は行きたい公演日の前日に電話を掛けます。当日券が終わればキャンセル待ちに代わります。私がつながったのは13:00ちょっと手前でした。その時はもう予定枚数終了です、と言われるかと思っていたのですが、キャンセル待ちで取れました。キャンセル待ちの番号は一けた台でした。

 で、当日です。キャンセル待ちははいれるかどうかわからないので、そこが一番の不安ですね。なんとか開演5分ぐらい前に入れたのですが、びっくりするぐらいいい席でした。D列(4列目)ですぜ。こんないい席、キャンセル待ちの人が入っていいんですか?まあ、元は関係者席でしょうからいい席になるんでしょうが…私よりあとに5人ぐらい私の近くの席に座ったので、おそらくこの日は10人ぐらいはキャンセル待ちで入れたのでしょう。こんだけ席が近いと、ライブじゃないけど、目が合った!見られてる!と思ってしまうよね。実際は見られてないと思うけど。

 原作を全く知らない状態で舞台に入ったので、こんな内容なんだ、と思いながら見ていました。なんか見た直後は感想とか言える状態じゃなかったです。放心状態でした。*1ただ、シリアスな中でも少しだけ笑えるシーンがありました。

 もう一回見たいけど、内容が重いので見るのはツライ…そんな葛藤にさらさてます、今。京都は地元なんでできれば行きたいけど、うーん。とりあえず、当日券、がんばってみます。

 

f:id:wtsk_0711:20171029210312j:plain

  話は変わって、ハロウィン音楽祭です。期待しすぎはだめってことですか。今年もよかったですよ、もちろん。全員、お衣装がすばらしい!そして、加藤さんの髪形がとってもいい!mステのときもそうでしたが、ああいう前髪で片目が見えない髪形が好きなんだった。

 曲は…うん…だから期待しすぎはよくないですね。「このあとNEWSがヒット曲を披露!」みたいな感じでテロップに出てたので、去年のBYAKUYAレベルはないとわかりましたが。「ヒット曲でも、希望~Yell~とweeeekとチャンカパーナは禁止。・・・あと、ABOも!」なんて考えてたら、Oh…見事にビンゴ!楽しかったからよかったですが。

  そして、前から思ってたけど、モー娘。のMr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜の逆バージョンみたいな曲をやってほしいとてごちゃんの花魁をみて、さらに思ったよ。Mr.Moonlightはメンバー数人が男装して歌うというものです。まあ、簡単にいうと宝塚みたいなものですね。

NEWSバージョンでは、 2人が女装して、2人がそのまま男性ね。もちろん?女装するのはテゴシゲね。ただでさえ、ハロウィン音楽祭で強烈なインパクトを与えたと思いますが、もっとすごいのをみせちゃえ!

 

ということで、グリーンマイルとハロウィン音楽祭のことでした。

NEWSさんのお仕事と加藤さんのチュベローズも待っています。

 

*1:名探偵コナンを知っている人に伝えると「純黒の悪夢」の本編が終わって主題歌がかかり始めたときの気持ちと同じなんじゃないかと思います。