世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

2017年NEWSの総括と2018年勝手な目標

さあ、あっという間に2017年も終わりです。今回は2017年のNEWSと加藤さんのお仕事を私の感想で振り返っていきましょう。全部のお仕事を振り返っているわけじゃないです。*1そして、2018年の目標を勝手に立てちゃいましょう。

 

1月~3月

ドラマ「嫌われる勇気」

青山くんがかわいいドラマでした。

そういえば、いうところなかったからここで言いますが、番宣ででたVS嵐って収録日が大野さんの誕生日だったとのことですが、ドラマ出演の最初のお知らせが11/29ですよね。ということはプラスワンで出てきたときお客さんは何の宣伝で来たんや、お前。状態だったわけですよね。ただ、それが言いたかっただけです。

 

2月8日

シングル「EMMA」発売

まさか今年シングルがこれだけとは…来年は3枚ぐらい出してくださいね。15周年なんだし。*2

 

3月22日

アルバム「NEVERLAND」発売

本当にNEVERLANDの世界に入ったようなアルバム。私が一番好きなのはそうねぇ、流れ星かな。

4月~6月

LIVETOUR「NEVERLAND」

今回宮城とドームに入れました。宮城は初めての地方遠征。楽しかった。DVDも楽しみにしています。

 8月

いのちのうた

メインMCに加藤さんが抜擢!NEWSとして「U R not alone」 を歌うだけでなく、加藤さんのソロ「あやめ」まで歌わせていただけるなんて!

 

10月~11月

舞台「グリーンマイル

3年ぶりの舞台。私的には6年ぶりの舞台。まさかのキャンセル待ちで入りました。観終わったあとはしんみりした気持ちになりました。欲を言えば私の地元、京都でも観たかったです。

 

12月

小説「チュベローズで待ってる」発売

長い春を超え、ようやく発売されました。読み始めたら止まらなくなって一日で読んでしまいました。伏線がものすごい、そこまで引っ張ってくるの?

 

12月

NEWSICAL

夏からこんなものを隠し持っていたなんて!NEWSさんよ、すごいものを見せてもらいました。

 

 さて、ここからは2018年のNEWSと加藤さんの目標を勝手に立てさせていただきました。

  • まず、「LPS」を20万枚売る
  • シングルを3枚は出す
  • 2018年ワールドカップイヤーなので、WCのテーマソングを歌う
  • 15周年ツアーは盛大に。そろそろ3大ドームぐらいはする。それから、野外もする
  • なにかしらのドラマに出る
  • 小説で何かしらの賞をとる
  • バラエティーのレギュラーを作る
  • もっとたくさんの人にNEWSを知ってもらう

以上、2018年勝手に目標でした。

 

それでは次は新年一発目恒例カウコン感想ですが、実はカウコンが当たったので東京ドームに行ってきます。なので、生カウコン感想をお届けする予定です。

*1:3人個人のお仕事はごめんだけど今回はパス

*2:あっ、そういえば2013年は10周年なのにシングル0枚だったような…