世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

15(イチゴ)に何を歌ってくれるの?

さあ、NEWS15周年だ!

の前に、EPCOTIAツアーお疲れ様でした。

今回、静岡と大阪の2公演行かせていただきました。大阪では慶ちゃんのお誕生日会が開催されとても楽しかったです。まさか最初の登場が吊られて出てくるとは思いませんでした。今回のセトリで一番好きな曲はメガロマニアです。ええ。ライブDVDが出る際にはマルチアングルを採用してほしい曲がいくつか・・・Sweet MartiniとかメガロマニアとかEROTICAとかLIVEとか・・・むしろメガロマニアは4人+モニターの5アングル必要なんですが。*1よろしくお願いします、JEさん。

 

そんなこんなで、次は15周年味の素スタジアムライブですね。

今回は15周年ライブで何を歌ってほしいかを考えてみました。

その前に、まずはNEWSが4人になってからのライブで何をよく歌っているのかをチェック。結果がこちら(☆マークは4人になってからの曲)

6回→weeeek・チャンカパーナ

5回→恋のABO・さくらガール・

4回→NEWSニッポン・希望~Yell~*2・フルスイング☆・4+FAN☆・恋祭り☆・NYARO☆

ま、ド定番の曲ばかりですね。

 

では、ここからは15周年ライブで歌ってほしい曲を発表していきます。シングル曲は全曲歌うと勝手に仮定しているので今回はパスです。恋祭りなど定番曲もパスです。

①6人以前の曲で4人になってから一度も歌っていない曲

・Say Hello

・愛のマタドール

・アリバイ

・EASY COME, EASY GO

・ガンガンガンバッテ

・Forever

・Supernatural

・生まれし君へ*3

 

②6人以前の曲で4人になってから歌っているがもう一度歌ってほしい曲

・SHOCK ME

・I・ZA・NA・I・ZU・KI

・Dancin' in the Secret

 

③4人になってからの曲で一度も歌っていない曲

君がいた夏

・FLYING BIRD

・TOP OF THE WORLD

 

④4人になってからの曲で歌っているがもう一度歌ってほしい曲

 ・Quntastic!*4

・Greedier

・サマラバ

 

あと、欲を言えばテゴマスとコヤシゲの曲も歌ってほしいなぁなんて。

シングル全曲歌って、定番曲歌って、上に書いた曲歌って・・・だと何曲歌うねん!ってなるので、全部歌ってくれとは言いませんが、よろしくね、NEWSさん。

 

最後に

ドラマ主演おめでとうございます!

W杯メインキャスターおめでとうございます!

新曲BULEありがとうございます!

舞台「Only You」おめでとうございます!

慶ちゃんも何かあるよね?

 

 

P.S  加藤さんと恋、始めました。

*1:エヴァ風映像が見たい

*2:EPCOTIA札幌初日では歌ったそうですが・・・

*3:ただ自分が一番好きな曲なだけ

*4:2013の秩父宮と神戸でしか歌っていないから映像化してほしい