世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

お前の席ねえからな、から席をご用意された話。

※ネタバレはありません

行ってきました!WORLDISTA@サンドーム福井

とはいうものの、デジチケが来たときは立見だったんですね。それが、いざ入ってみると、普通の席になったんです。今回はそこについて書きます。

まあ、私の立見の番号がなかなかに早かったので、好きなところに行けるとは思っていました。

 

まず、開場時間までに立見の番号順に外で並んでいたそうです。なぜ、「並んでいたそうです」かというと、並んでいたのを知らないからです。ほかのところにいたからね。そして、私の番号がちょうど呼ばれるときに待機列にきて、そのまま立見専用の入り口で発券。そして、立見のところの手前まで来ました。そこには、スタッフさんが。そのスタッフさんによると、制作開放席があるから、そこに行ってどうぞ、ということでした。素直に従い、立見のチケットと開放席のチケットを交換。チケットホルダーは開放席のほうにするからともいわれました。そして、開放席のほうへ。だいぶ、端っこのほうで、少しモニターが見にくかったですが、問題なくライブは楽しめました。ただ、トータルの見やすさを考えると、いい番号をもらっているのだから、立見でバクステの正面をとったほうがいいのかな、とも思いました。どうせ、MC以外は立っているのだから。

あと、チケットホルダーについてですが、3日後くらいの皆さんと同じタイミングできたものは立見の番号で来ました。それから、さらに3日後くらいにまたチケットホルダーのメールが来たので、チケットホルダーを見てみると、立見ではなく、座った席のほうに変わっていました。

 

ここからはライブのことを少しだけ

WORLDISTAを一言でいうと、なんだろうなぁ。USJかな?そう、USJ!

あれとか、これとか、それとかまさにUSJだったな。

 

NEVERLAND→ディズニーランド

EPCOTIA→スペースワールド?(行ったことないからわからんけど)

WORLDISTA→USJ

S→じゃあ、レゴランドか?それともサンリオピューロランドか?