世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

タイトルは大事って話

そのわりに、このタイトルから大事さが伝わってこない・・・

 

ということでタイトルは大事なんですよ。マジで。はてブロに限らなくてもタイトルが良ければ、「おっ、これは見てみよう」となるはずです。タイトルで一気に引き込み、内容でガツンと落とす。それができれば苦労はしないです。私もそんな記事が書きたい。

 

ちょうど、加藤さんの傘蟻が出たとき、住野よるさんの「君の膵臓が食べたい」も同時期に発売されていて、隣同士に並んでいたこともありました。そのポップを見て、えらいすごいタイトルだなと思いました。多分、タイトルをみて読んだ方も多いのではないでしょうか。そうしている間に大ヒットして、映画化もされましたよね。

 

 NEWSさんでいうと、「チャンカパーナ」や「チュムチュム」はタイトルからインパクトめっちゃありますよね。NEWSさんはグループ名が調べにくいから、曲名をひねってくれるといろいろとありがたいですね。

 

ま、要するに中身も大事だけど、外見も大事だよ、ってこと。なんにしても。

 

住野よるさんで思い出した!住野よるさんやうちの加藤さんも参加している「行きたくない」が発売中です!ぜひぜひこちらもチェックを!

それを言いたかっただけのような・・・