世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

3年越しの初めまして、髙橋優斗くん

ということで前回の続き。

wtsk-0711.hatenablog.com

 

なお、お断りをしておくと前回の記事は若干嘘です。「偶然に」チケットが手に入ったとか言っているけど、あれは嘘。自名義でちゃんと申し込んだちゅうの。名探偵コナンっぽくしたかっただけ。

 

 

ということで改めて、私、髙橋優斗くんのファン、はじめました。

担降りブログじゃないよ*1

 

 

何がきっかけで、というと難しいなぁ。一応らじらーかな。らじらー聞いてなかったけど。今、なんでやねんって言いましたね?私って、やすゆとの前任の人のファンじゃないですか?*2だから、シゲゴリのらじらーが終わると知ったときは悲しかったし、つらかった。9時台の後任の紹介をしたとき、安井くんは知ってたけろ*3、優斗くんは知らなかった。ガチで誰やねん!って言った。誰やねんって言った人のファンになるんだから人生ってわからないもんですね。

そんなこんなで2016年4月になり、らじらーは聞かなくなったんですが、らじらーのTwitterをフォローしたままにしていたわけですよ。TLにらじらーの内容とかが流れるじゃないですか。だから、なんとなく「高橋優斗」の名前が脳内にインプットされてたんですね、きっと。だからか、ある日、夢に優斗くんが出てきた。*4そこから優斗くんが気になりだしたんですね。ただ、夢に出てきたのは優斗くん本人じゃなかったんだよね、おそらく。だって、私その時名前しか知らなかったもん。

 

そのあと、ドル誌をちょっと見たりして、優斗くんのお顔を拝見。お顔を見たものの、別に覚えるわけでもなし。この当時は少クラを見られる環境になかったので、動いてる姿を見たことがなかったんです。少クラを見られてたらもっと早くファンになってたかもね。

 

ここまでが2016年5月くらいのお話。勘がいい方は次が何のお話かは分かりますよね。そう、24時間テレビのドラマです。主演が自担じゃないですか*5。でも、出ると聞いたとき、別に驚かなかったし、自担との共演がうれしかったわけでもないし。むしろバーターで出るんじゃないかと思ってたくらい。

 

それ以降(2016年後半から2017年)は大きな進展はありませんでした。テレ朝のサマステの番組とかJrdexを見てたくらいですね。ほかのJrよりは優斗くんを気にしてみてた程度のこと。前述したようにこの時は少クラを見られなかったので、全体的にJr状況を知らなかったんです。だから、HiHiにさくちゃんが入ったり、トラジャの人数変更だったりはざっくりとしか把握していませんでした。

あっ、あったわ、大きなこと。奇跡のらじらー出演40秒回だ。

優斗くんが横浜DeNAベイスターズファンなことはTwitterかなんかで知ったのかな。私も野球ファンですし、そういうところにも親近感がわいたのかも。で、2017年の日本シリーズにそのベイスターズが出場したので、さぞかし喜んでいるだろうな、よし、らじらーを聞こうとなったわけです。時間的にも10時台を少しだけ聞けばいいか、なんて思ってたらダメだったんですね。9時台に40秒だけ出てた。らじらーのTwitterはフォローしてるけど、ガチのリアルタイムで見てるわけではないので、9時台40秒出演は聞けなかったもの*6の、10時台は少し聞いた。この時久々にらじらーを聞いたかもしれない。本当のことを言うと、らじらーは聞きたくないんです。だって、私の楽しみを奪ったから*7

 

 

 2018年になり、少クラも見られるようになり、youtubeも始まり、このころからがっつりと優斗くんが好きって自覚が芽生えてきたはず。Youtubeに関してはほかのグループは見ていない回もあるけどHiHiちゃんは皆勤賞ですよ。Youtubeのライブ動画のおかげもあり、このころから優斗くんをHiHiちゃんを生で見たいと思うようになってきました。ただし、情報局に入るのはまだ先。

 

  

さてさて、2018年夏です。そうです、ドラマ「ゼロ」に出るためのオーディション番組「標への道」です。

「ゼロ」はだから自担がしゅえn(略)

もし、標役で出てたら、確実に毎回死んでたわ。だから*8、龍我でよかった。

というか、思ったけど優斗くん今までに4回ドラマ出てて、そのうち2回が自担関連ってすごくない?

むしろ私が優斗くんのファンになったは自担のおかげですね。*9

 

2018年の夏以降はサマステ行きたかったな~なんて思いながら*10、少クラを見たりYoutubeを見たり、雑誌を見たり。ただ、それなりにちゃんとらじらーを聞き始めたのは9時台10時台ダブルパンチ回*11からなんだよな。このころは本命グループの15周年たったり、カウコンだったりでそっちを最優先してた。

 

さてさて、一気に今年2019年5月まで飛びます。ついに情報局に入りました!サマステに行きたい!その一心だけです*12

 

で、サマステに当たっちゃいました。3年前に存在を知って、2019年8月16日ついにやっと会えました。

会いたかった人がこんなに近くにいて、歌って踊っている、こんなにうれしいことはありません。スタンド席をいいことに双眼鏡でガン見して、二重ぱっちりだなぁとか、まつ毛長いなぁとか思ってた。初見なのにやばい人だな、これは。

 

 

かっこよくて、かわいくて、でも不憫な人。 さらにアイドルでありながら、「等身大の男の子」も持ち合わせている。なんていうかさ、私は優斗くんよりもだいぶ年上だけどさ、本当に「リア恋枠の極み」って思う時があるわけよ。もー、もっと好きになっちゃう。

 

そういえば、実をいうとジャニショの写真は少し前から買ってるんです。初めて買ったのは2018年の9月に行ったときのものだからクリエかサマステの写真ですね、多分。それ以降ジャニショに行くたびに買いたい気持ちを抑えながら1枚だけ厳選して購入してるわけですよ。運動会の時の写真買っときゃよかったな。

あぁ、そうですよ。ドリボとアイランドは外れましたよ。

 

 

 

少し早いけど20歳のお誕生日おめでとう!

*1:当分は掛け持ちという形になるでしょう

*2:え、知らないって?

*3:ん?

*4:夢の内容はここでは言えたもんじゃない

*5:だから知らないって?(2回目) 

*6:あとで某所で聞いたけどね

*7:あのジングルを聞いただけで楽しかったシゲゴリらじらーがよみがえってくるの

*8:って言ったら失礼だけど

*9:どうして私は頑なに自担の名前を言わないんだろう?それは優斗くんのお話なのに本命のお方の名前を出すのは失礼かと思ったから

*10:実はというとサマステやってるときにEXシアターの前までは行ってるんだよな

*11:いつかは察して

*12:ま、言ってもサマパラとか東京ドームにも行きたかったけどね