世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

ライブDVDを見ていて気になること

ライブDVDを見ていると、気になることがあります。それは音量です。

まず、DVDをレコーダーに入れて、DVDに切り替わると音量が大きい!まあ、それはあらかじめ音量を小さくしていれば対策はできますが。

そして、ライブの曲を聞いている音量に合わせるとMCの時に小さくなります。だからMCの間は音を大きくしていると、MCが終わって曲に戻ると音が大きくなるのでびっくりします。まさにお耳がJ-Storm状態ですよ。

それから、NEVERLANDのアルバムも語りの曲は小さいです。

以上、ライブDVDの音量についてでした。私はほぼNEWSのライブDVDしか見たことがないので、ほかのグループではそうじゃなかったらごめんなさい。

NEVERLANDのDVDまだかなぁ?←それが言いたかっただけかも