世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

球団マスコット 延長戦 ジャニーズに絡めてみた

前回、球団マスコットを紹介しました。まったくジャニーズに関係ないものだったので、今回はジャニーズに球団マスコットを絡めたものを書いていこうかと思います。

とはいっても球団マスコットがジャニーズの曲を使って踊っていたりだとか私がこのマスコットとあのジャニーズと似てるんじゃねとか言ってるとかそんなもんです。

 

球団マスコットのキャラとかを知っていたほうがより分かりやすいかと思いますので、前回の私の記事かマスコットを調べてからご覧になることをおすすめします。

wtsk-0711.hatenablog.com

出てくる名前は普段私が使っている呼び方を使います。

 

ソフトバンクには基本的に6体のマスコットがいるのだけれど、その6体が少年忍者の6人に似ているという話。

 

ハリーさん(黄色)→川﨑プロ(ハリーさんはソフトバンクどころか他球団マスコットもまとめるしっかりものなので)

ハーキュリー(茶色)→ヴァサ(ハーキュリーはハリーさんのライバルなので。いや、別にプロとヴァサはライバルではないけれどお互い切磋琢磨しているという意味で)

ハニーさん(ピンク)→おりやまくん(ハニーさんはとてもダンスがうまくてかわいいので)

ハック(赤)・リック(水色)・ホック(黄緑)→くぼれん・かいる・しょうせい(ハック・リック・ホックはハリーさんの甥っ子3兄弟ということなので忍者の弟組のちびキング)

 

ハリーさんはジャニーズの曲よくつかってるよ(嵐・JUMP・WYH)

www.instagram.com

 

・のえるの中にB・Bさん入ってんじゃね?(逆じゃね?合ってるわい)

いやね、B・Bさんはアクロバットはもちろん、乗馬・ピアノ・スキーなどなんでもこなし、ブログもこまめに書く。これはもはやのえるの中の人としか思えない。

 

つば九郎のおとももちはJWのKくん

つば九郎とJWのKくん、もといジャニーズWESTのあきとは一緒にパトロールと称した飲み歩きをしているそうで。どこで知り合ったんだか。

WESTの新曲が出た時などはつば九郎がブログでCD買ったよなどと書いていますよ。また、2021年にヤクルトとオリックスが優勝した時はつば九郎とあきととなにわの丈のブログでお互いに交流していました。

 

つば九郎の妹つばみちゃんはじゅり推し

きょうだいそろってジャニーズ好きで神宮球場で試合が始まる前にジャニーズの曲がかかっている時があるんだけれど(たぶんどっちかがリクエストしている)、二人(二羽)してノリノリですわ。

 

・ブルはたまにじょーいちろーくんの話するよ

じょーいちろーくんの人気を利用し、自身を知名度を上げる作戦か?

まあ、ブルどころかオリックス球団自体が丈くんとズブLOVEなので

mobile.twitter.com

・初心LOVEはなんかみんな踊ってた

確認したのはカビー・つばみ・ベル・ブル・キララ

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by バファローベル 🍓 (@buffalobell_222)

www.instagram.com

 

 

・カビーはスノとキスマイの曲も踊ってた

 

 

 

・バートさん(一番左の白いの)はさくちゃんに似てない?目の感じとか

マーくん(千葉ロッテマリーンズ)'s tweet - "マーです、横浜 ...

 

 

 

おまけ

2022年シーズン開幕戦ソフトバンク日本ハムの先発投手が千賀投手(ソフトバンク)と北山投手(日本ハム)だったのでキスマイ対決!?となってました