世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

24時間テレビ感想

 いろいろ大変でしたがまずは、NEWSの皆さんそして、24時間テレビに関わった皆さんお疲れ様でした!

 いやー今回の24時間テレビは平和に終わるかと思っていたらまさか、直前にあんなことが起きるとは思いませんでした。7年前は当日は選挙とかぶり、後日インフルエンザでしたが、今回もそれに負けず劣らずでしたね。

 まだ本編は何も編集できていないんですが、いろいろ感想にもならないことを書いていこうかと思います。

 まずは、ドラマから。24時間テレビのドラマ、初めて見ました。加藤さん、よかったよー!けーちゃんもよかったよ!歴史ある24時間テレビのドラマの歴史に加藤さんが刻まれるのは嬉しいです。原作も読んだのですが、ヨシノリ先生をうまく表現できていたと思います。原作を忠実にやったら、2時間では足りないですね。ああ、加藤さんが全国に知れ渡ってしまう。あと、Jrの3人ってあれだけですか?もっと出番をください。

 よさこいは加藤さんのぎこちなさが出ていましたが、とても感動しました。フルスイングを全国の皆さんに届けることができてよかったです。フルスイングはとってもいい曲なんだよ!

 

 実は日曜日の午前中に武道館に行ったのですが、ちょうどそのときNEWSが募金箱のところにいたっぽい?武道館の中には入っていないのですが、まあ、加藤さんいなかったので、いっか。

 感動の押しつけとか言われている24時間テレビですが、NEWSにしかできない24時間テレビのおかげで楽しく見られました。*1全国に「愛」を届けられたのではないでしょうか。

*1:24時間テレビなんて興味ないし、見るとすれば夜中の嵐パートぐらい