世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

NEVERLANDの鍵を手に入れました&勝手に予想セトリ

まずは最近の出来事の報告を*1

ここでライブ当落の結果を言っていなかったので、言いますね。私は6公演申し込んで仙台初日だけ当たりました。あとは妹ので東京ドーム初日が当たりました。また、レポを書こうと思います。

鍵で扉を開けるイベントにも行ってきました。正直なことを言えば、これだけかい!という感じ?あと、鍵がなくても開けられるんじゃ…。*2でも扉の中の加藤さんは言葉では表現できない美しさでしたよ。

 

さて、ここからはNERVERLANDの話。本当に鍵が入っているんですね。しかもちゃんと凝ってある鍵。曲全体の感想として、加藤さん歌うまくなったなぁ。パートがめっちゃ増えてる!

一番好きな曲はBLACK FIREかな。ライブで火をガンガン燃やして踊ってくれ。

U R not aloneは生で聞いたら涙腺が破壊されるかもしれない。

加藤さんのソロはライブを楽しみにしておきます。

詳しいことは加藤さんがライナーノーツで書いているのでJ-Webを見てください。*3

 

さてさて、勝手にNEVERLANDライブのセトリを考えてみました。

1  "The Entrance"

2  NEVERLAND

3  アン・ドゥ・トロワ

4  EMMA

5 チャンカパーナ

6 "Neverland Cast Members" "7 Elements"

7  Brightest

8  Silent Love

9  恋を知らない君へ

10  ヒカリノシズク

11  さくらガール

12  Forever

13  ニャン太

14  FOREVER MINE

15  ミステリア

16  KAGUYA

17  BE FUNKY!

18  希望~Yell~

19  WORLD QUEST

20  4+FAN

21  あやめ

22  I'm coming

23  BLACK FIRE

24  シリウス

25  星の旅人たち

26  星をめざして

27  ORIHIME

28  流れ星

 

アンコール

29  恋のABO

30  NYARO

31  U R not alone

特筆すべき点はアルバムの曲順がソロ曲以外ほぼそのままなことです。あと、アンコールはみんなで歌えることを中心に組み立てました。それから「NEWS星の歌歌いがち」*4なので星の歌をまとめました。

まあ、あくまで私の予想セトリなのでこれがどれだけ当たっているかですね。

 では次は仙台レポの時に会いましょう。仙台までにもう一つ書けたらいいんですが…

*1:EMMAの感想すら言っていない気が…

*2:多くの人が開けたので鍵穴がぶっ壊れてる

*3:語彙力がなさすぎで私では手に負えないともいう

*4:加藤さんのライナーノーツ参照