世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

EPCOTIA ENCORE備忘録

だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

例年なら、新年一発目はカウコン感想なんですが、今年はNEWS EPCOTIA ENCOREの元日京セラドーム公演に行ってきたので、そちらの感想です。

f:id:wtsk_0711:20190114222002j:plain

 

あくまで、自分が忘れないようにするためのものなのでだいぶ雑です。一応セトリ順にはなっているはずです。

 

・ドーム内に宇宙船(物理)

・今回行ったの、アニバーサリー星だっけ?考えられてるなぁ

・3曲目で普通URはしないでしょ

・ごめんね、SPIRITのイントロドンができなくて。昔のカップリング曲かと思ったわ。

・AチームとBチームに分かれてするの、歌うほうのBチームめっちゃ難しいんですけど!

チャンカパーナからの生バンド最高かよ!

・「夜よ踊れ」の加藤さんの「君の美貌が僕を狂わせた」初聞きは固唾をのんで聞きましたよ。もう満足です。

・お年玉替わりにおせちを差し入れする丸ちゃん。いったいどこの、いくらのおせちなんだろう(←気になる点はそこか)

・どうして加藤さんは結成日を9月10日といったのでしょうか。

・オトシダマ?なにそれ、おいしいの?な加藤さん。

・カカオで来ますか。そうですか。あー、もう好き!

・まっすー→けーちゃん→加藤さんの順でソロを披露、じゃあ、トリのてごちゃんは何ですか?「I'm coming」のイントロが流れる。それですか!?まじっすか!おそらく元日公演で1・2を争う歓声だったのでは?

・観客に異星人がどこから来たかなどを聞くあのコーナーてどういう仕組みで音声だしてるの?あらかじめいろんなパターンを収録してる?それとも生アフレコ?

・真冬に夏ソングメドレーはやめいと思ったけど、味スタライブを引き継いでいるらしいね。

・EMMAの加藤さんが一時期の欅坂のひらてさんくらいに省エネダンスだったんですが…

・「生きろ」はグッとくるものがありますね。生で聞くと。

・「W」で始まるタイトル名はKラジでポロっというまでは「~デジタル」だと思ってた。スペルの配置や最後の演出的に。というか、「W」で「world」って結構安易だよね、考え方が。

・あ、どうでもいいけど、前の席の方がジャニショの共通ペンラだった。あれを使っている人初めて見たわ。

 

 

私はプロ野球ファンも兼ねているので京セラドームといえば、オリックス・バファローズの本拠地なんですね。さらに、オリックスには加藤さんの青学の後輩の選手もいます。だから、京セラドームではオリックス関連のものがたくさんあるので、NEWSよりもそっちのほうをたくさん写真撮っちゃいました。

最後にとってもとってもカワイイオリックスのマスコット・バファローベルちゃんの写真で今回は以上とさせていただきます。

f:id:wtsk_0711:20190114222059j:plain