世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

2018年NEWS&現場まとめ

仮タイトル:「ゼロ」に翻弄された一年でした

私がゼロの執行人をもっと見ていれば、このタイトルになっていたかもね。

 

ということで2018年ラスト投稿です。ラストは2018年のNEWSと私が行った現場を振り返っちゃいましょう。NEWSごとをすべて書いているわけではないのであしからず。

アンダーラインのものは私自身が行った現場を表します。

 

1月 

1月1日  カウコン 

1月17日 シングル「LPS」発売

1月24日 ライブDVD「NEVERLAND」発売

 

2月

 

3月

3月21日 アルバム「EPCOTIA」発売

3月27日 「NEWSに恋して」リリース

3月31日~5月20日 LIVE TOUR EPCOTIA

 

4月

4月14日 EPCOTIA 静岡エコパアリーナ

4月22日 KAT-TUN UNION 東京ドーム

この二つについてはこちら

wtsk-0711.hatenablog.com

 

本邦初公開?私が泊まっていたドームホテルの部屋はここだ!

f:id:wtsk_0711:20181230232141j:plain

一部の人にしかわからないドームホテルの窓芸。そして、 KAT-TUNコンでNEWSのうちわを置くんじゃない。

 

5月

5月5日 EPCOTIA 大阪城ホール

 

6月

6月27日 シングル「BLUE」発売

あれ?6月ってなにかあったっけ?記憶が・・・

 

7月

7月~9月 ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」

 

8月

8月11・12日 15th LIVE Strawberry

味スタについてはこちら

 

wtsk-0711.hatenablog.com

 

 

9月

9月12日 「生きろ」発売

9月16日 ドリームフェスティバルf:id:wtsk_0711:20181230232206j:plain

幕張メッセです。ドリフェスです。ただし、中には入っていません。中に入ったのは・・・

KAT-TUN CAST 横浜アリーナ

でした。

 この日のスケジュールとしては朝イチの新幹線で東京へ。ちょうど東京駅に着くころにシューイチに加藤さんが出ていたので、むしろ日テレへも行きたかった。そのまま、幕張へ。ただし、幕張メッセには入らず、写真を撮るだけで、すぐそばのZOZOマリンスタジアムへ。1時間ぐらいの滞在で幕張を後に、横アリへ。そんな感じでした。

 

10月

 

11月

11月15日 ベストヒット歌謡祭

そういや言ってませんでしたね、ベストヒット歌謡祭に行ったことを。

 

12月

12月24日 ドラマ「犬神家の一族

12月31日・2019年1月1日 NEWS DOME TOUR EPCOTIA -ENCORE-

 (1月1日 京セラドーム)

 

そういえば、今年はアリーナ公演に関しては通路運がよかったです。EPCOTIAエコパは手越のソロで手越が通るところだったし、EPCOTIA城ホはスタトロで加藤さんが通ったし、CAST横アリもスタトロが通ったし*1・・・

 

最後に

2018年音楽番組出演一覧表*2f:id:wtsk_0711:20181230222939p:plain

 

それでは、良いお年を。

*1:むしろ、これが一番近かった

*2:すべてのスペシャル音楽番組を載せているわけではないです。