世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

宇宙旅行へ行って海賊船に乗る

訳:NEWSのEPCOTIAコンに行ってKAT-TUNのUNIONコンに行ったよ

※NEWSについてはネタバレはありません。

 

f:id:wtsk_0711:20180427231340j:plain

ということで4/14のNEWSと4/22のKAT-TUNのライブに行ってきました。いやー、楽しかった。

 

まずは、4月14日(土)エコパアリーナ 

私は今回これを使って往復しました。

f:id:wtsk_0711:20180427231525j:plain

 私は京都から行ったので、京都⇔浜松で計算しますが、普通に自由席を取ると7770円×2で15540円ですが、これを使うと12700円になります。さらに、この金額の中には浜松や掛川エリアの電車のフリー切符やクーポン付のガイドマップもついているので、かなりお得だと思います。ただし、新幹線の時間を自由に決められないのがデメリットかもしれません。

 

書ける範囲でLIVEの感想を

・わたしがセトリで一番好きな曲はアルバムの曲じゃなかった!

・コヤシゲってこんなに足長かったっけ?ってなるから、絶対に。特に2着めの衣装が

・あるメンバーがめっちゃ近くに来て興奮した

・去年24時間テレビのドラマ出ておいてよかったね

・うまく言えないんだけど、なんていうか今年15周年なんだなと感じたセトリだった

 

 

さてさて、KAT-TUNについて

私は22日公演のみ入りましたが、20日からドームには行っていました。

実は6年ぶりのKAT-TUNのLIVE。しばらくKAT-TUNにがっつりと触れていなかったので、LIVEについて行けるかどうか心配しましたが、そんな心配は必要ないぐらい楽しめました。

f:id:wtsk_0711:20180427231647j:plain

 あ、そうか、NEWSじゃないからネタバレしていいのか。なんか変な感じ。ずっとペンラが付いていたのもなれなかったわ。久しぶりにアンコールって言った気がする。

 東京ドームホテルに泊まった*1んですが、ホテルの部屋にいても最初のReal Faceの特効は聞こえていたからね。マジ何なのKAT-TUNの特攻は。人が少プレ見てるときに特攻はやめてくれ。

 Love yourselfとかの時のお衣装は今回のNEWSの衣装に使ってもいいんじゃない?

 充電期間中のお仕事がVTRで流れたんですが、その中に24時間テレビの映像もあって加藤さんもちらっと映ってた。

 KAT-TUNも大概ネジが外れてたけど、NEWSはその何十倍もネジが外れてるわ。KAT-TUNはいいよね。ネジを閉めてくれる人がいるから。

 中丸がラストの曲とかの時に「さよなら」って言っていたけど、いいの?もう会えなくなるみたい。

 今回入って、KAT-TUNってやっぱりジャニーズなんだなと感じました。KAT-TUNはドリボなどの帝劇舞台を経験しているだけあって、LIVEでもザ・ジャニーズの演出になるんですね。その点NEWSはいい意味でも悪い意味でもジャニーズぽさはあまりないですよね。NEWSのLIVEって1から100までNEWSのペースで動いているんですよね。ペンラの制御とか*2、セトリ流すな、とか。それはそれでいいんだけども、KAT-TUNのフリーさに今回驚かされたのも事実です。

 

 実はLIVEに行った翌日23日はPONを見に、日テレへ行ってきました。放送中のまっすーの背中は見られたんですが、終わった後は生で見られませんでした。青木アナや澤部は見られたんですけどね。

 

ということで以上NEWSとKAT-TUNコンに行ってきた話でした。

f:id:wtsk_0711:20180427231546j:plain

※東京ドーム前でのNEWSライトセーバーvsKAT-TUN銃の仁義なき戦い

*1:一部の人たちに私たちはプロ野球千葉ロッテのファンだと思われていた

*2:キンブレは使用はもってのほかですが