世界は意外と僕を見ている

分析厨の加藤シゲアキ担

ジャニソンカバーアルバムを作るなら

はてなブログをはじめて1年だそうで。早いもんですね。これからも頑張って書いていきます

さて、今回はお題を作ってその話を書いてみようかと。10000アクセスの時に書いていた話題をやっと書くことができます。

お題「ジャニソンカバーアルバムを作るなら」

簡単に言うともし自分がジャニーズの曲を歌うとしたら何の曲を歌いますか、ということです。注意することがあるとすれば、必ずしも好きな曲=歌いたい曲ではないということですね。私は言い出しっぺなので全グループの歌いたい曲を書きますが、皆さんが書かれる際は全グループ書かなくてもいいですよ。

皆さんも自由にこのお題を使って書いてみてください

 

じゃあ、各グループ紹介していきますね

 

SMAP この瞬間、きっと夢じゃない
私は年末年始の歌番組ではまることが多いんです。なんでかというと普段より曲を聞くことが多いからですね。この曲はFNS歌謡祭ではまりました。あの札幌ドームきれいでしたよね。

 

TOKIO Mr.Traveling Man

 なんでこの曲好きになったんだろう?ドラマをみていたわけじゃないのに。

 

V6 Brand-New World

犬夜叉を見ていたので、この曲で。まあ、犬夜叉の主題歌のことはいずれ記事にしますから。スカリミも好きですよ。でもスカリミ歌うのはちょっと難しくないですか。

 

KinKi Kids Family~ひとつになること

これも年末年始にはまったタイプです。主にカウコンかな。キンキはほかにも歌いたい曲がありましたが、Famliyが勝ち抜きました。

 

嵐 果てない空

これも年末年始タイプでFNSです。嵐で一番好きな曲はtruthですよ。でもtruthはちょっと歌えないです。最近までは果てない空一強だったんですが、ここにきてsakuraが来ているんですよね。いつか果てない空を抜く日が来るかも。

 

タッキー&翼 One Day,One Dream
V6が犬夜叉の主題歌なのでタキツバも犬夜叉で。あまり歌いたい曲がなかったのは内緒だぞ。

 

NEWS 生まれし君へ
NEWSの中で一番好きな曲です。まず、メロディーがきれい。歌詞もきれい。すべてがきれい。

 

関ジャニ∞ イエローパンジーストリート
お祭りソングもいいけれど、こういう曲調の曲も好きです。

 

KAT-TUN HEART BEAT
Love yourselfもTHE D-MOTIONも好きですが、歌うの難しいでしょ。HEART BEATはNEWSのとある動画で知ったんです。でもあの動画もうないからなぁ。

 

Hey! Say! JUMP 愛ing -アイシテル-
2011年4月の少クラではまりました。ウィークエンダーも好きですよ。

 

Kis-My-Ft2 Smile
キスマイはデビュー前の方が好きな人です。その中でもSmileは一番ですね。

 

Sexy Zone マワレミラクル
セクゾンは絶対5人!だけどこの曲だけは好きだから許す。

 

A.B.C-Z Moonlight walker
エビもデビュー前の方が好きだけど、歌うとなればこの曲ですかね。

 

ジャニーズWEST ズンドコパラダイス
音楽番組でWESTくんが歌うとまたかとなりますが、歌う分には好きな曲です。

 

と以上14曲紹介しました。好きな曲=歌いたい曲ではないといいながら結構好きな曲が多かったですね。それから後半のグループになるにつれ説明が適当になってしまいました。

 

 

最後にNEWS新曲ありがとうございます。いやー、もう今回のドラマの曲はないと思っていました。